びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/04/19(日)「201」

 今日は「201」の日だった。とても楽しみにしていた。でも、昨日は期待が大きすぎて失敗したかもしれないと思うと、今日もなにかあるのではないかと思った。予定通り千葉のイエサブで「花火」と「ドブル」を購入してから行った。
 いきなり「あやつり人形」。これは参加せざるえないw。かなりうまく立ち回れたと思う。金貨がポイントになるカードを取ったが、五色+トップの人に同点に持ち込まれ、気分としては負けた感じだった。
 「犯人は踊る」。8人プレイだと、局地戦になるよなあ。
 「コロレット」。マイナス以上にプラスを重ねればよろし。名作だけあって、さくさく進む感じが心地よかった。
 「タイムボム」。布教活動w。やる人によってこんなに面白くなるのかと改めて思い知らされた。最高に盛り上がったなあ。
 「花火」。早速プレイ。初めての人には厳しかったみたい。経験者がいて、パーフェクト逃しても続行してしまったけど、最初からやり直すべきだったなあ。あと俺インスト下手すぎorz。次頑張ろう。
 「ピッグテン」。メビウスゲームスで人気ナンバーワン。自由度低いなあ。バーストしないようにしたら、相手に高得点が入っていた。分散させるためにもバーストさせた方がいいのかも。あと数字をダブらせてもバーストしないときには、同じ数字を言うより足し算すべきだな。
 「ハゲタカのえじき」。3人プレイ(ry。
 「201」のゲーム会は安定の楽しさだなあ。主催者さんが素晴らしいのと、場所の雰囲気がよい。最初に飛び込んだゲーム会が一番よかったという。えてしてそういうもんなのかもしれないなあ。期待通りの楽しさって素晴らしいとしか言いようがないよ!
 「201」から「百萬石」もお決まりのパターン。明日から仕事だなんて信じられないわ!