びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/06/14(日)「茅場町」

 前から気になってた茅場町のゲーム会に行った。あんまり期待はしてなかった。おそらく他のゲーム会と似たようなものではないか?12時スタートだったが、会場に着いたのは14時半。入り口に予約なしだとダメと書かれていた。中は超満員。驚いたことに知ってる人がいなかった。えらいとこに来てしまったと思ったが、すぐに誘ってもらえた。
 「レミング」。地形に応じたカードを出してゴールを目指していく。「ポストマンレース」を面白くした感じ。
 「インテリジェントステークス」。テストプレイ。みんなで問題に答えて、みんなで誰が正解か賭ける。どこかのクイズ番組でありそう。私はやる気まんまんだったが、個人の知識に依存していると指摘を受けていた。確かにそうだなあ。
 「クー」。中目黒以来2回目。相変わらず運要素ありすぎだが、今回は面白いと思った。人要因かなあ?別ルールのインディアンポーカースタイルが熱かった。それにしてもインストが長いw。
 「シークレットムーン」。カナイセイジ氏の新作。隠匿系チーム戦。姫陣営が負けまくり。バランスが悪いしあっさりしすぎのような?
 「ブラッドバウンズ」。ミープル以来2回目。これも隠匿系チーム戦。こういうのって慣れてない人が混ざると難しいね・・・。
 「ドブル」。自分でも持ってきていたけど、誰かが持ってきているので出番がないw。
 「コヨーテ」。3回目?これ大人数を短時間で回せて、「タイムボム」並みの名作だと思う。
 ここのゲーム会はひとりぼっちになってもすぐにフォローしてもらえた。若くて気さくな人が多く、女性もそこそこ。代々木に近い感じかな。次も参加したくなるゲーム会だった。なんだかんだ新規開拓は重要だなあ。