びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/04/12(日)「石神井」

 石神井公園のゲーム会に参加した。3回目。バッティングを避けるためにちょっと遅く行った。
 いきなり「タイムボム」の布教活動から。やるメンバーで盛り上がり方が全然違うなー。
 「ボーナンザ」。途中で終わったのでなんとも。こういう交渉系は苦手かもなあ。
 「海底探検」。人気あるのかな?やたら出るなあ・・・。
 「チューブに乗って」。放題がイマイチすぎるw。地下鉄を繋いでいくゲーム。「チケットトゥライド」にパズルが加わって面白い。どうすればいいのかわからない。貪欲に得点行動するしかないのかな?
 リクエストがあり「タイムボム」。お馴染みとなった初老のお二人。欲しがっていたので、取り次いでおいた。完全に行商人www。
 「スティッキー」。棒倒し。「ワニに乗る?」のHABAの作品。味があるなあ。
 「ごいた」。昨日に引き続いて。なぜか完封勝ち。俺強いのか?
 「アブルクセン」。2回目。攻めを避けていたが、実は攻めてカードを自分のものにした方がいいような?
 「ナポレオン」。初老のお二人がトランプ好きそうだったので。ずっとこれがやりたかった。別にボードゲームだけが面白いわけではない!トリックテイキングのマストフォローに隠匿系と競りゲーがプラス。高校以来25年ぶり。「ページ1」とともに普及させたいね。
 「ラトリア」。バッティング回避は苦手なのに、バッティングさせる方は得意みたいで連勝(驚)。
 「カタン」。3人プレイ。粘土と木が不足して。常に何かが足りない。「アグリコラ」みたいな飢餓感だった。
 21時終了。二次会で飲んで23時前に抜けた。この2日間は遊び倒したなあ。