びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/06/28(日)「201」

 一番楽しみにしている「201」のゲーム会だった。無謀にも「アグリコラ」を持って開始45分前に行ったら一番乗りw。前から立てたいと思っていた「成敗」を並べて時間を潰した。
 君津の人が持ってきた「魔法にかかったみたい」。これはホントに名作だと思う。だんだん欲しくなってきたぞ。
 6人いたので「タイムボム」からの「ドブル」。そして「バッティング」。GWに買ってからようやく立てれた。プレイ自体は2回目。
 5人のおもゲーが立つので自主的に脱落。再び「成敗」を並べてみた。一人でもできるような気がするなあ。隣の卓に入って、「タイムボム」を立てた。とってもいい感触。後でも立っていたしここの会と相性がいいねえ。
 主催者さんの作ったゲームをテストプレイ。以前やったときよりだいぶ洗練されていて、勝ち負けを争うレベルになってきた。
 いつもの「傭兵隊長」。最後の最後、諦めていたのに勝っちゃった。ヒロインから冬のコンボは強いなあ。
 「カタン」。途中終了。一応その時点でトップ。やっぱ「カタン」は鉄板だなあ。持ってた方がいいかもね。
 「201」のゲーム会では立てる方に回りつつある。ライトユーザーが多いからね。毎回思うけど、大人数になりがちなので「ニムト」「コヨーテ」「BANG!」あたりを入れた方がいいかも。
 「百萬石」。「201」の帰りは行っちゃうなあw。量が多いセットを頼むのを止めた。足りない分はコンビニのおにぎりを食べたら、うまくて驚いた。