びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/11/01(日)「京都」

 徹夜明けのままミープルへ。
 前に「アグリコラ」をやったお客さんがいて「アグリコラ」w。緊張感があっていい感じだったのに、ポカミスが出て、初めての物乞いget。しかも2枚も。よみが適当なんだよなあ・・・。残りは敗戦処理のピッチャー状態。25点に沈んだ。
 「7ワンダーズ」。2回目。ずっと気になっていた。前回店長さんが緑を集めて勝ったのは覚えていたが、ルールをすっかり忘れていた。ダメだろうと思いつつ、普通の得点を集めていた。隣に攻撃されて、攻撃し返したが、得点が伸びないことを思い出した。そして37点に沈んだ。最大の得点行動をしてないのだから負けて当然だよな。その前にルールを把握しないと。また次も忘れてそうだ。
 「キーフラワー」。これも気になっていた。眠くてインストを寝落ちしてたりw。競りゲー+トリックテイキング。アクションスペースを競り落とし、そこでアクションをする。初見では理解するのが難しく。勝ってると思ってたら、コンボをガンガンに決められて負けていた。「アグリコラ」でもそうだけど、コンボを見つけるのがへたくそだよなあ。
 「ごにょごにょタイムライン」。色々なアニメが書かれたカードがあり、それらが作られた年を推測して順番に並べる。懐かしいアニメがたくさんあったけど、著作権的にアウトじゃないかと思った。
 「ゲシェンク」。あんまり立たない。面白いけど、苦しいからかなあ。
 「チケットトゥライド」。インドマップ。目的地まで2ルート作るとボーナスが増えていく。カードで店長さんに負けたと思ったら、デザインの人にもルートボーナスでやられるという。
 いつものネカフェへ。すぐに寝た。