びーの独り言

どこいくの?どっか。

No.64 からふね屋カレー

 ジェイアール西日本フードサービスネットのからふね屋カレー(Pantry450円)。
 からふね屋珈琲店京都三条河原町通りに面した場所にあり、ミープルに行ってた時には、いつも店の前を通っていた。二三回入ったことがあるが、女性の多いおしゃれな老舗喫茶店という印象だった。最近、TVで取り上げられてるのを何回か見た。日本で一番パフェの種類が多いらしい。からふね屋珈琲店にはパフェのイメージしかなかったので、カレーなんてあったのかな、という感じだった。
 食べてみると、抜群にうまかった。一言で表現するならビーフカレーの王道。これ程大きなビーフが入ってるカレーは見たことがなかった。辛さとコクと甘さのバランスも最高。コスパが素晴らしい。
 なんでJR西日本はカレーを作ってるのだろう?なかなかいい仕事してるなあ。