びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/16(火)「尖閣4」

 今回は行き帰りのバスで気を失うように寝ている。会社に着いてからもしばらくぼーっとしていたり。
 今回の昼食のテーマは前回に引き続きカップ焼そばの食べ比べ。まずは「日清ソース焼そば」。日清と言えば「UFO」だが、それに比べればこちらはかなり地味なパッケージ。「スパイスのきいたコクと香りの特製ソース」と控えめに書かれていた。粉末ソースしか入っていなかった。水気がなく混ぜにくかった。食べてみると驚いた。これはうまい。「UFO」までの味のインパクトはないが、フルーティーで複雑に絡み合った味はこれこそ正統派を連想させた。さすが日清。
 仕事は盆と正月が同時にやって来て超忙しかった。久しぶりに19時のバスに乗った。闇夜の中に工場がライトアップされていて美しかった。
 夜は麻雀に誘われたが、流れてしまった。マッサージに行こうとしたら40分待ちと言われた。仕方なく、美味しい焼き鳥屋に行った。こういう日こそ休肝日にしなきゃいけないんだがorz。〆は親子丼。