びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/23(火)休出「尖閣11」

 台風16号が直撃したため、今回初めて測定中止にした。
 昨日はずした「東洋水産」の第二弾「夏彩る野菜焼そば」を食べた。パッケージには「なめらかで弾力のある麺に、青唐辛子とゆずが利いた爽やかな和風ソース」と書かれていた。青唐辛子?イヤな予感がした。食べた瞬間に不味かった。昨日とは別の不味さだった。まるで尖閣カップラーメンと同じ。青唐辛子がまったく不必要だった。今日こそ残そうと思ったけど、常駐のOさんと一緒に食べていたので、最後まで食べざるえなかった。昨日といい今日といい「東洋水産」の開発担当者は舌が壊れてるんじゃないか?そして明日もまた・・・\(^o^)/
 ホテルで麻雀をした。仕事中に面子を探したり(汗)。面子は現場のMさん、同期N、Hさん。「ケンタッキー」のハンバーガーはやっぱり不味かった。それと缶ビール。Hさんが超面白かった。こっちの人はみんな面白いなあ。結果は2441の+40。最後で怒涛の捲り。小三元混一色をツモって終了。最後だけで+90。全体のトップになっていた。でも、トップが飲み食い代をもつルールだったり。