びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/17(日)休出「尖閣10」

 朝から腹が壊れていた。何が原因かと考えてもどれも怪しいので最近では考えるのを止めた。2日に1回は下痢止めを飲んでいる。こんなにも飲むようになるとは思わなかった。
 窓の外を見ると雨が降っていた。雨が降っていると仕事にならない。しかし、ホテルと工場は離れており、行ってみなければわからない。工場でも雨が降っていた。昼まで雨が降っていたら帰ろうと思ったが、11時頃に止んだ。いっそ晴れてくれた方がさっさと帰れたのに。
 昼は「明星」の「評判屋ソース焼そば」。「野菜と果実の旨味たっぷりWソースが決め手!」と書いてあった。「果実の旨味」なんてなんだかおいしそうだ。確かに液体ソースの他に粉末スープもついていた。食べてみるととにかく辛かった。よく見ると「濃厚ソース」と書いてあった。明らかにやりすぎ。昨日の「一平ちゃん」ではマヨネーズをかけたことを思い出した。あれは味をまろやかにしてるに違いない。名前を聞いたことないだけあってダメだったなあ。
 夜はHクンとMさんがお腹の調子が悪いと言うので、Tさんと2人でおいしい焼鳥屋に行った。消去法でここしか残らないわけで。そして〆にいつもの親子丼。