びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/17(水)「尖閣5」

 今日は盆と正月とさらにGWが同時に来たような忙しさだった。昼も簡単なカップヌードルで済ませた。でも19時に収まるのが不思議。
 19時になるとお世話になっている名古屋のMさんがバスを待っている。するとMさんのところに電話が。相手は現場のMさんとYクンで、一番おいしい焼肉屋に行くと言う。一緒についていくことにした。MさんとYクンとは仕事で絡んでいるが、その部署の集まりでは一度しか飲んだことがなかった。いろんな人と飲めるのが一番楽しいわけで。
 MさんとYクンとスナックに行った。スナックに行くのは2回目。あの以前ぼったくられた店は3軒隣だった。MさんとYさんは常連ぽかった。店は日本人で満員。たくさんの着飾った女の子たちが忙しそうに接客していた。その中には同じ民族とは思えないかわいい子もいたり。確実にいじってそうだ。テーブルのソファーに座ると、一人ずつ女の子が隣に座った。いつもそうだが、私には比較的年上か人気のなさそうな子がつくような?それが私の相場なんだろうな?今日の私のお相手はママさんで34歳だった。前回の店と同じく腕を組んできた。そしてその状態で動くから胸が当たる。わざとそうしてるんだろうな。胸に興味はないが、いつも動かない部分の脳ミソを刺激されるから不思議だ。Yクンは慣れた手つきで女の子の腰に手を回していた。なるほど。会話がほどほどに進んだ頃に、ママさんは別のテーブルに消えていった。次にやって来た女の子は、見た目から華がなかった。これもよくあるパターン。会話もまったく面白くなかった。合わせるのが辛くて帰りたくなった。それなのに一向にチェンジしないし・・・。帰ったのは日付が変わってから。お会計は9000円。ボトル1本でこれだったら安い。Mさんが「日本のキャバクラ行くと思えば安いですよ」と言った。しかも時間無制限。このコスパだったら十分使えるなあ。