びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/18(月)「尖閣11」

 おいしい焼鳥屋の次の日はほとんど腹が壊れているが想定内だ。
 今日も午前中から雨が降っていた。止んだと思ったらまた降って、もう一回止んだと思ったら激しく降って、そのまま止むことはなかった。
 今日の昼食は「サッポロ一番」の「オタフクお好みソース味焼そば」。パッケージには「オタフクソースと共同開発!果実と野菜のまろやかコクソース」、ここでも果実なのか?ソースと特製マヨネーズをかけて食べてみると、完全にはオタフクではないが、それでもどこかオタフクぽく。おいしいのだが、焼そばにあってるかどうかは少し疑問。ちょっと味が濃すぎるような?麺もコシがあるなあ思ったら、「食べごたえのもちもち麺!!」と書いてあった。食べやすさを考えれば、もちもち麺にする意味はないよなあ。いろんなところを工夫してるのはわかったが、無理に差別化する必要はないのではと感じた。
 今日もTさんと2人で食べに行った。近くの釜飯屋。おいしいと聞いていたので期待していたら、パクチーが入ってるやんorz。味はいかにもこの国といった癖があり。どこ行ってもこんなんばっかりやなあ。