びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/06/14(金)休「再会」

 今日も午前午後寝ていて身体が腐りそうだった。
 昼飯を買いに行こうとしたら尖閣でとてもお世話になった同期Mとばったり遭った。同期Mよりこっちに転勤になったと聞いていたが、今日引っ越してきたのか。会うのは尖閣以来だった。ずっと会いたいと思っていた。私の状況は伝わっているようだった。またそのうち飯でも行けるのを楽しみにしている。
 中3日でカレーの食べ比べをした。明治のなすと完熟トマトのカレー中辛(208円)。昔同じような名前のカレーがあって、とても美味しかったのを覚えていた。ただし明治じゃなくてハウスだったような?後で調べてみると、完熟トマトとなすのカレーという名前だった。ややこしいw。さて、このカレーはルーがオレンジ色で普通とは違う見た目だった。あまりスパイシーではなくトマト感もなく甘かった。ガツンとした辛さはなく、カレー味の野菜スープのような感じだった。これはこれでマイルドでいいと思った。トマトの酸味については舌が戻ってないかも?