びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/02/28(金)「近況」

 先週からレコダイをしてると、夜の時間が自由に使えるようになった。その時間を利用して岡田氏の「遺言」を読んでるのだが、岡田氏はいつも「今のままでいいんだよ」と慰めてくれるようだ。
 この2週間ほど特許を調べている。いつもは特許調査なんてめんどくさいから後回しにするのだが、知財偏重のY本部長へのあてつけも込めて、先に調べることにした。そして、T所長に「調べてみましたが、開発しなけりゃいけない技術が多く、検討中止にしたいと思います」という結論を突きつけてみようと思っている。普通はどんなに無理ゲーでも「こうやったらできます」と言わなければいけない。しかし、無理ゲーを本当に続ける意味があるのだろうか?Tは「中止」という判断ができないチキンだ。「お前が働かないからできないんだろ」と俺のせいにするのは目に見えている。だったらこっちが判断するまでのことである。
 Sさんが「4月に大異動があると本部長が言ってた」と教えてくれた。もしかすると延期になったかもと思っていたが、やはり4月にあるのか。またTさんも「3月20日みたいやで」と教えてくれた。「何で知ってるんですか」と聞くと、「だって本部長の予定表に「祭り」って書いてあったもん」。いよいよ異動が現実味を帯びてきた。これは1ヶ月くらい遊んでいいってことじゃないかw。
 今日も1500kcal以内に抑えた。体重は先週2.0kg減ったが、今週は減っていない。だんだん欲求不満が溜まってきた。ちょっと発散する方がいいのだろうか?とにかく我慢のしどころだな。