びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/03/01(土)「休日」

 6時半の目覚ましで叩き起こされた。しかも、2つとも鳴った。休みの朝に時間無制限で寝るのがめちゃくちゃ楽しみなのに、これじゃ平日と変わらないじゃないか。思わず曜日を確かめた。やっぱり休み。一番怖かったのはセットしたことをまったく覚えてないことだった。
 どこに出かけようか考えたが、どこにも出かけたくなかった。今月で千葉も最後かもしれないと考えれば、無理にでも出かけるべきなのだが、それでも特に思い浮かばなかった。今日はすんなりとゴロゴロしようと思った。これからは自分の行動を肯定的に捉えていこうと思う。
 8時半から10時半まで再び寝た。11時「百萬石」、ダイエット中なので酒は飲まなかった。板さんからしきりに「飲まないの?」と言われて、ちょっとめんどくさかった。「これから昼は止めようと思ってます」と答えた。それ以前にもう来れなくなるかもしれないが。
 帰ってから岡田氏の「遺言」を読んだ。めちゃくちゃ面白くて。出かけなくても、認識は別世界に飛んでいけるのだ。途中で眠くなったのでまた寝た。起きたら17時だった。
 ダイエット中は自分から誘わないルールなので、同期Fからの連絡を待ったが、何も来なかった。「鬼丸」でウーロン茶飲もうと思ったら、スーさん、ケンシロウYoshikiがいた。「八代」が潰れてここしか開いてないから、遭うのは必然か。後からコバも来た。最近酒を控えて独りで過ごしていたので、誰かがいるのはいいもんだと思えるようになっていた。例によって寮の地下で25時間まで飲んだ。