びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/01/21(火)「聴取」

 Y本部長の階層別ヒヤリングというものがあった。これは職階が近いものどうしをグループにして、自分の仕事を語らせるものらしかった。要は外様の売名行為である。イヤで仕方がなかった。11月に「君の代わりはいくらでもいる」「君は2年間仕事していない」と恫喝されたし、実際嫌みを言われたという噂を聞いてたからだ。現実は11月とはうってかわって人の話に耳を傾けていた。だからって許すわけはないが。私の自己紹介をした後には、四国に飛ばすようなサジェッションめいたものがあった。Hに異動願いを出したことが伝わってるのかもしれないな。3月の終わりに出るかな。
 相変わらず体調が悪く。飲んでもしょうがないのに、なぜか酒が飲みたくなり。「百萬石」。明日は明日の風が吹くさ。