びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/06/10(水)「落下」

 朝Tさんに頼みごとをされた。12月に調査していた続きだった。どうやら卑怯な本部長が予想通りSさんに無理難題を突きつけてるらしく、それがTさんのところに降ってきてるようだった。そういう汚い系の仕事はこれまでSさんから直接私のとこに降ってたが、私が盛大に本部長批判しているのでSさんがはずしたのかもしれない。そもそも私はこの案件には関わりたくなかった。私とSさんの考えがぜんぜん違うからだ。私はこの部署は変わらないといけないと思っているが、Sさんは何も変えられないと思っている。私は変わって欲しいと思っているが、だからといって今の上層部を支持するわけではない。あいつらに任せてても、政争の具に使われるだけだ。今までのように蹂躙しつくされて終わるだろう。結局私の取る戦略は潜るしかなさそうである。八方塞がりだよなあ。