びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/10/26(土)「住処」

 HさんとケンカしてT所長にとどめをさされた日に、変な紙が届いた。「寮の入居期限を3年以上超過した人に、来年の9月までに退去していただくようお願いしています。あなたは3年未満ですが、準備をお願いします。」、文章おかしいだろ?なんか腹立った。要は出ていけということか?というわけで、次の住処を意識しなければならなくなった。今までいろんなとこに住んだけど、どんな部屋でも構わないんだよな。パソコンさえ置ければ、滋賀の独房だって気にならなかったし。だったらなるべく安いところが導き出されるわけで。蘇我3万円で大井町4万円か。なかなかいいな。でも、電車乗るのが面倒だな。すると徒歩20分の潮見が7万円。これだ、と思ったが、よく考えれば最初の主旨に反している。結局来年の9月まで権利あるみたいだから次の通知まで粘ってからだよなあ。それにそこまでには異動してるような気がするし、異動してないなら辞めてるか?結局結論は出なかったが、部屋探しが楽しいことがわかった。
 20時半、大泉学園で大学友人S。新規開拓で「浜焼太郎」。そのままお泊まりへ。