びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/06/11(火)「変化」

 報告があった。将軍様はおらず、新しく就任するYさんがいた。今までずっとおとなしくしてたカリスマが偉そうに仕切っており、Yさんにゴマをすっているのがわかりやすくてとても笑えた。Yさんは予想通り穏やかで理詰めだった。厳しいとは思うが、理不尽なことも言わなさそうである。何かが変わりそうな、そんな期待感があった。
 明後日に控えたドイツ出張に関して、一緒に行くKクンと打ち合わせた。元々Kクンは私の仕事には関係なかったのだが、わざわざ打ち合わせ資料を作ってきてたのでびっくりした。Kクンには取っつきにくい面も感じていたのだが、一気に印象がよくなった。本来コミットしなくてもいいのに、こちらが何も言わなくても積極的にコミットしてくれるのは、上司としてすごくありがたい。自らのミッションでありながら、コミットしようとしないTさんとは大違いだ。
 新浦安で独りカラオケ。最近週に1回は歌ってるなあ。今日は久々に洋楽縛りで。帰り際に見かけたうまそうなうどんに負けて「杵屋」。もう十分に痩せたのだから、食べたいときは食べればいいさ。