びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/09/29(火)「初日」

 Yさんがいなくなった初日、Yさんの代わりは暫定的にKさんになった。後任が暫定的とはどういうことか?今の本部長になってからよくあるような気がする。他所もそんな感じなのだろうか?なんかおかしい気がするが。
 ある係を引き継ぐことになり、県庁に変更届けを出さなくてはいけなかった。Hクンにやってもらっているが、自分でやった方がラクと思いながら、見守っている。いろいろ覚えてもらわないとなという気持ちからだが、もどかしくて仕方ない。
 早速わからない箇所が出てきた。まだ着任されてないので聞けない。大したことではないので自力でやるべきか。この先いくつもこういうことが出てきそう。