びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/12(金)「O会」

 朝イチから将軍様への報告の予定だったが、代理のTさんへの報告へと変わった。Tさんなら超ラクだ。ただいつも何を指摘されてるのか本当に理解できない。困ったものだ。
 隣のTさんが急に「もっとメーカーを当たった方が」と言って、新たな会社にコンタクトしだした。そこって本当に外国人しかいないからスルーしてたのだが。もう期日的に間に合わないし止めたかったのだが、やる気を削ぐわけにもいかないし。
 昼からはTさんにある装置を見てもらった。Tさんがやたらと食いついて。得意なとこはやってもらえればいいけど、それってメインからは外れているんだよな。いきなり本を3冊渡されて、「これ読めば理解できますよ」と言われて。えー!今は英語で精一杯なんだが。
 Tさんには特に何も指示せずに様子を見ていたら、いつの間にかいろいろ提案をしてくるようになった。私の苦手なところをやってくれるのでありがたいが、その代わりにこっちも勉強しなきゃいけない。Tさん曰く「仕事は自分で作るものですよ」。猛烈だなあ。
 Mさんと飲むときは、日中Tさんにショックを受けているような?池袋「肴や」。テーマは完全に安い居酒屋巡りに。Mさんのチョイスは本当に驚くほどに安い。それにそろそろだれるかなと思ったら、驚くほどに話題が尽きない。大丈夫帰れるといいながら終電逃して、いつかのネカフェ「ゲラゲラ」。手足伸ばせて、禁煙席があって、薄暗くて、1500円で。めっさいいな。ここ。