びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/11/15(金)「O会」

 1か月くらい前にMさんから、KさんとKさんと飲みませんかと誘われた。Mさんとは盆以来会ってなかった。9月の報告が終わってから連絡しようと思っていたが、まさかここまで長引くとは。もう予定だけ入れてしまえとOKにしたら、火曜日に恫喝されて、とても行ける状況じゃなくなった。泣く泣く水曜日に断りのメールを出した。ほんとのことは言えなかったから「風邪でしんどい」ということにした。昨日思いがけず気持ちが落ち着いてきたので、断らなきゃよかったかなと思ったり。そしたら、今朝Kさんからメールが来た。「まだ席はありますよ。風邪が治っていたらどうですか?」、こんなメールを出せるなんてすごすぎる。こんなの絶対真似できないや。絶対行かなきゃと思った。
 昼休みに後輩Iと一緒になったので、恫喝されたことを話した。彼は俺のことを励ましてくれた。彼もとてもひどい目に遭っているようだった。かわいい後輩のためにも、俺がまだできることがあるんじゃないか?
 Hさんに今後の進め方を送ったら、盛りまくった修正版が返ってきた。とても実行できそうにないスケジュールが書かれていたが、もうどうでもよかった。月曜日にT所長に説明して、すぐにY本部長に報告するらしい。もうあいつらとは二度と関わりたくないんだが。
 19時からのO会は赤坂「よなよなビアキッチン」。いつものKさん、2回目のKさん、久しぶりのMさん。ヤバいくらいに楽しかった。こんなに楽しいなんて。みんなすごくいい人すぎてびっくりだ。余裕で豊洲のネカフェへ。