びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/26(金)「O会」

 昨晩報告資料を作ったのだが、今朝Tさんからの直しが入った。確かにその通りだったが、俺たちプロの物書きになるつもりか?いかにうまく見せたところで、モノができなきゃ意味がない。これだけで午前中が潰れた。明らかに時間に見合わない。
 夕方こないだ微修正を食らった英語の秘密保持契約書を将軍様に説明する予定だった。将軍様の時間がなくて、一瞬で終わった。あっけなくドイツ行きが確定した。
 Mさんと新宿で飲んだ。今回は私のチョイス。テーマは安くてうまい居酒屋。ネットで調べるといくつかヒットした。その中でも「めだか」は際立っていた。なんとビールが40円!これはいかねば!場所が歌舞伎町でいかにも怪しい。歓楽街の中を歩いて行ってみれば、前々回に行った「竹子」と同じ系列。なーんだ。この系列、ビールが安い分、刺身が小さい。まあトークを肴にするからいいんだけど。お会計が2000円って安すぎるなあ。
 前回の池袋は終電を逃した。今回は終電で蘇我まで行ってしまった。あてにしていた駅前のサウナは潰れていた。ネカフェは満席だった。仕方なくタクシーで帰った。2240円、飲みよりも高くついた。