びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/11(木)「延期」

 夕方に将軍様へ英語の秘密保持契約書を説明する予定だった。他にやることがたくさんあったが、それらをすべて後回しにして、朝から英文をチェックした。午後からもやりすぎかと思うくらいチェックした。突然夕方にメールが来た。「延期」。またドタキャンかよ。すげーむかついた。
 以前から何回も報告を飛ばされた。突然遠洋漁業に拉致されたことも記憶に新しい。どう見ても軽く見られている。顔を合わせる度に、遅いだの早くやれだのいつできるんだとか言われ続けてきたが、こいつこそがボトルネックじゃないか。自分の理解力のなさを部下の説明の悪さに転嫁し、時間のなさを言い訳にして逃げてばかりじゃないか。時間が守れないなんて仕事以前の問題だ。もう言い飽きたが、こんな奴が上にいる限り、うまくいくことさえもうまくいかないだろう。
 いいタイミングでコバが誘いに来たのでヒロシと「鬼丸」へ。2人とも〆の鬼ぎりや100円ローソンのアイスを食べていたが、どうして俺の方が太ってるのだろう?若いってうらやましい。