びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/10/15(火)「台風」

 昨日にもう一度頑張ろうと思ったが、京葉線に乗ると頭がパンパンになった。そもそもどうやって頑張ればいいかがわからなかったんだな。昨日の自分の文に励まされたりする始末。こりゃいよいよダメかもと思った。
 Hさんに週の報告をした。ほとんど意味を感じないし、また不毛な言い争いになりそうで。「ベストだと思う報告を却下されたので、どうしていいのかわからない。けれど、このまま宙ぶらりんもよくないので、雰囲気的には今週中にまとめないとダメなんじゃないですかね。」ということにした。
 本部長へのわかりやすさよりも、まず自己矛盾してるT所長に理解してもらわなければならない。あれの攻略にはまったく近道はなさそう。だから、なるべく省略せずにデータを載せるしかなかった。例の如く突っ込まれたら、もうデータはないと白旗を上げればいいし、細かすぎてわからないと言うなら、後から削ればいいだろう。一番懸念してたのは、筋書きがまとまらないのではないかということだったが、実際まとめてみればなんとなく形になったような?23時終了。あとは明日に任せよう。とりあえず先が見えてきたかな。
 台風26号が近づいてたので、最初からネカフェに行くつもりだった。外は雨が降っていて、強い風が吹いていた。やはりネカフェは混んでいた。頑張ったご褒美に、オムハヤシ、生ビールと枝豆。妙にうまく感じるのは気のせいではないだろう。明日もうまい酒が飲めればいいな。