びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/04/06(金)「血液」

 仕事は昼で切り上げた。辰巳まで歩いていると、日が射して暖かかった。桜が咲きかけて春の訪れを告げていた。小学校の周りには入学式だったのか新入生と父兄が集まっていた。一年のうちでもっとも希望に溢れている時期だと思う。
 新浦安の順天堂に行った。2週間で4回しか泳がなかったから怒られることを覚悟していた。採血はおばさんだった。ベテランだろうから安心してたらすごく痛かった。検査結果は怒られなかった。中性脂肪は261でかなり微妙なラインだったが。でも、γ-GTPが180だったり。酒量だけはごまかせないなあ。
 15時から久々に独りカラオケ。2時間650円でドリンク飲み放題。年をとって全然音楽を聴かなくなった。最近若手連中と歌う機会があるので新しく曲を仕入れようとしている。ボケ防止や話のネタとしてもいいと思っている。昔と違いYouTubeで簡単に音源を入手できる。朝の支度中に聴いたりしてるとリズムが出たりする。久々に歌うと気持ちよかった。ブランクがあって改めて考えてみると、俺ってミスチルが好きなんだなと思った。
 我慢できずコバを呼び出した。Yoshikiも加わり「鬼丸」。誰かと過ごすのは楽しい。特に最近はとてもいい感じで来ている。