びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/10/12(土)「gdgd」

 11時いつもの「百萬石」。飲むのを止めようと思いながら、飲んでしまうところが弱い。最近飲みながら独り作戦会議をしているが、飲んで出たアイディアなんてろくでもないものばかりだ。
 せめて何か建設的なことでもと、稲毛海岸の「イオン」に買い物に行った。自転車を降りるときに、むこうずねを何かにぶつけ、後で見ると傷になっていた。飲んでもいいことなんて一つもないや。部屋に帰ってさっさと寝た。
 起きたら16時だった。建設的なことを、と思い、部屋を掃除した。そんなに時間をかけなくてもきれいになった。こういう基本的なことすらできてないなんてorz。軽く大阪の中古マンションを探してみると、500万円以下だったので驚いた。築40年ばかりだったが、マンションって何年持つんだろ?
 18時半同期Fと「鬼丸」。辞めることを考えてる、と伝えた。Fは冷静に話を聞いてくれた。特に私の理屈におかしなところはなかったみたいだ。大学友人Sからもメールが来た。心遣いが嬉しかった。今日の鬼ジョッキ3.5杯は新記録。こういうときは酔いにくいんだな。