びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/10/20(土)「休日」

 身体は疲れてるけど、早起きする習慣がついている。プールに行かなくなって、風邪がマシになったのか身体が楽だ。
 建設的に部屋の掃除をした。いつも見るたびに不快な気分がするものは自分以外に片付ける人はいない。気持ちが思ってたよりすっきりした。
 Hさんと「百萬石」。前から行きましょうと誘っていた。でも、Hさんも店が初めてのわけじゃないので、なぜ2人で行かなきゃいけないのかという理由はないように思えた。勢いかな。
 昼寝して起きたら夕方。誰もいない。これからずっとこうなのだ。一週間でもっとも孤独を感じる瞬間。「鬼丸」に行くのは寂しさを紛らわしてるだけかもしれない。酒に溺れるのは精神的な自殺だな。人生なんて酔っぱらってるうちに終わるのだろう。そしたらYoshikiが来た。救われた気がした。