びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/03/05(月)「クソ」

 朝はクソ案件でコンサルのとこに行った。先に行って「ジョナサン」で時間を潰した。ファミレスも朝食やってるんだな。会社の近くにあったら行きそう。このコンサルに行くのは2回目、パンチと不倫男と一緒だった。うちのNさんはドタキャンしたが、そんな気もしてたのでもはや何とも感じなかった。コンサルの話は別にも調べてたので前よりは理解しやすかった。必要なデータを聞きだすことができたのでよかった。
 で、昼からパンチと不倫男と打ち合わせ。昼から来ると言ってたNさんは来なかった。その代わりパンチの下のNさんが加わった。こいつらは結局のところ滋賀絡みのメンバーである。調べるのは俺、説明するのは俺、こいつら口はだすが、まったく手は動かさない。この案件はクソだが、それ以上にこいつらと関わるのがイヤでしょうがない。終わってからパンチの下のNさんに「結局何も決めてないじゃん」と言われた。わかってるよと思った。
 資料を作っていたらいつものKとその上司のGがやってきて晩飯に誘われた。「永利」、会社の話をした。「そのうち開発とはどういうものかプレゼンするから」と言ったら反応がよかったのでほんとにやろうかと思った。