びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/02/07(火)「デモ」

 将軍様と年に一回の面接だった。怒られそうだからやりたくなかった。でも、昨年と同じで満面の笑み。いろいろ言われたくないんだろうな。身体の話になった。既に何も気にしてないのだが。転勤を拒否する理由に使っているだけ。結婚のことも聞かれた。「傷物なんて相手にされないでしょ」と返しておいた。俺がもし誰かを選んでいいよと言われたら、病気持ちは選ばないし。Hさんのところへの配置転換をほのめかされた。どっちでもいいよ。自分がどうするかだけだから。
 荻窪の測定器メーカーで装置デモをしてもらった。原理や操作が理解できてなかったが、マンツーマンで教えてもらってかなりわかった気になった。来てよかったと思った外出はいつ以来だろうか?でも、報告書書かないと忘れてしまいそうだな。
 「鬼丸」でゆずしゃぶ。最近すごくお気に入り。