びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/12/05(金)「血液」

 いつもの血液検査だった。アウトだと思った前回よりさらに2kg増えて、完全にオワタと思っていたが、値は前回と変わらなかった。どうやら二日前くらいから酒を抜けば、安定して測れるようだ?前の先生だと完全に怒られる数値レベルなのだが、今の若い女医さんはなんも言わない。きっと名医に違いない。先生によってこんなに違うなんて、治療なんてさじ加減一つだよなあ。とにもかくにも、これで安心して年を越せる。
 別に行く必要はないかもと思いながら念のため耳鼻科に行った。「どうですか?」「まあまあです」「しばらく薬を抜いてみますか?」。そうしてもいいと思っていたら、本当にそう言われた。
 そのまま久しぶりに独りカラオケへ。あんまり乗り気じゃなかったけど、歌ってみれば絶叫してたわけで。乗り気が出ないのが年をとったと思う。棚卸をしてたら結構忘れてた。そういや忘年会でカラオケ行くみたいだから、ちょっと仕込んどかないと。
 19時大学友人Sと大泉学園村さ来」。両者とも何かに当たった。キムチ鍋か?そのままSの部屋へ。