びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/30(金)「BumB」

 忙しくて何をやろうとまだ悩んでいた。が、席替えの片づけが優先だった。書こうと思っていた報告書は書けず。この休みは席替えの影響で休出もできない。来週はもっと忙しくて、報告書を書くどころかさらに書かなきゃいけない報告書がいっぱい増える。再来週もかなり忙しかったりする。今度の3連休しか書くヒマがなさそう。結局、どこかで妥協しない限り忙しさは解消されない。でも、ロックな道を選ぶんだろうな・・・。
 辰己は休みで新習志野も19時までだったので、夢の島のBumBに行ってみた。ここは何度も行ってはいつも弾き返されていた。天井が落下する恐れがあり1年くらい工事をしてたようだ。頭にきて、舞浜ばかり行くようになったのだが、最後に行ったときにもういいやって思ったんだよな。理由は忘れたけど。で、今日ようやく2年越しの訪問が実現した。ここは25mだけど、時間無制限で300円とかなり安い。しかも、1ヶ月だと2800円って(驚)。おまけに夜22時までやっているのも嬉しい。施設までの道は夢の島公園の中を歩く。街灯はあるものの薄暗くて人通りも少ない。しかも、ここはハッテン場として有名らしい。得たいの知れぬ雰囲気で不気味というか・・・。施設の中に入るのは初めてだった。プールのみならず体育館やフットサル場、トレーニングルームなども備えていた。体育館では幼女がレオタードでバトントワリングをしていた。へー、珍しい。フットサルも盛り上がっていた。外の公園と違って、人は多かった。プールは19時までは貸しきられていてウォーキングのみだった。中を覗くと結構人がいる。はずしたんじゃないかと思ったが、19時になるとガラガラになった。話題の天井はかなり高くて鉄骨が組まれていた。舞浜と結構似てるんじゃないかと思った。どこをどう直したのかまではよくわからなかった。床は水色のベタだった。タイルじゃないのでスピード感がわかりづらかった。水温もちょっと熱め。ここは焼却場の熱を利用している。全国には焼却場とセットになったプールが多い。3km泳いで最後にタイムアタックをした。ちょうど25mの真ん中あたりのプールサイドに時計があった。実は今までタイムアタックをしたことがなかった。長くゆっくり泳ぐと40秒くらいだが、果たして全力でどこまでいけるのか。何度かじゃばじゃばやって最高で26秒くらいだった。一瞬で終わるのでしんどいとかそういうのはなかった。筋力不足なのか、フォームがおかしいのか、とにかくすぐに早くなりそうな気がしなかった。これはこれで燃えるというか、別の競技みたいで面白かった。またここに来る機会があるだろう。