びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/08(月)「回避」

 今日の目覚めは相変わらず悪かった。酒を飲んだのだから仕方ない。しかし、起きるのに目覚ましは必要なかった。会社を休むなんて思っても、本当にそうしたことはない。怒られそうだとしても、それがなんだろう。避けたところで何か変わるだろうか。理不尽で不条理、そんなもんだろう。まるでクソゲーだな、と思ったら、クソゲーこそワクワクするんじゃないか、という転換が起きた。
 月曜日の午後は2週に1度パワハラ所長への報告がある。普段はTさんだけが出席するのだが、なぜかパワハラ所長は私の名前も呼んだ。やっぱり死亡フラグが立っていたようだ。血祭り間違いなしなので無視したら、Tさんがうまく繕ってくれた。ただ来週偉い人への報告ネタで事前報告しなきゃいけないから、引き延ばし以外の何物でもない。しかも本当に報告内容に窮しているのが大問題。ここを乗りきれば4月には組織変更でなんとかなりそうなのだが。
 プールは辰巳。メインが閉鎖でサブが筋肉隆々のいかにもってのに占領されてた。今日はハズレorz。50m×34本+休+250m+50m+1500m=3000m。最後は思いっきり行ってたら、便意をもよおし強制終了。ああいうときって疲れを忘れて速くなるのはなぜだろうw。辰巳だと晩飯抜き、61.9kgだから「鬼丸」の割には維持してるなあ。