びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/29(木)「悩み」

 昨日の報告書を作ろうと思ったら、平日では全く集中できないことに気づいた。休みに出てこなきゃいけないのか?休みに出てくることについてはいまだに割り切れているわけではない。できれば出たくないと思っている。休みには自分のための時間を過ごしたいと思っている。けれど、土日に何もやりたいことがないから結果として出勤している。そこに自分というのはあるのだろうかと。仕事の中の役割を演じる自分だけでこのまま時間を過ごすなんてのはちょっとね。出世のためとかはっきりとした目的があればいいけど、会社に尽くしたところでもう格付けは終わってるような感じがするし。「下町ロケット」の中にプライドという言葉が出てくる。うまいこと表現したものだ。どこかでまだ自分の中でくすぶってるものがあるのだろう。そこを諦めたらおしまいだ。まだゲームは終わっていない。何度ダメでもできるまでやればいい。
 人間、身体が資本である。身体を鍛えることは確実な成果をもたらす。新習志野、2日連続だと身体は重かった。でも、重く感じるだけで距離的には同じだった。50m×9本+休+50m×34本+休+50m×15本=2900m。