びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/10/01(土)「休日」

 起きたら9時半頃だった。千葉みなとの困るところはご飯を食べに行くところがないことだ。以前は車で「大勝軒」や「百萬石」に行っていたが、足がなくなるとイマイチ。仕方ないのでセブンイレブンで親子丼を買って食べた。就職した頃はコンビニ飯しか食べなかったのに、最近ではコンビニ飯ではわびしく感じるようになった。眠くなったので昼寝をした。最近の体調の悪化とともに急速に眠くなるようになった。眠くなると抑えが効かない。ここんとこ鼻が不調なのと関係があるのかもしれない。起きたら16時だった。一日がほとんど終わってしまった。でも、いつも感じるような罪悪感はなかった。むしろすっきりしてた。たまには何も考えずに休むのもいいのかもしれない。
 昨日のタイムアタックのせいか筋肉痛が出ていて、泳ぐかどうか気持ちがぐらついていた。でも、軽く考えることにした。まあたいしたことないと。今日は新習志野が休みだったので千葉の市役所に行った。運営が千葉マリンスタジアムからシンコースポーツに代わっていた。それにともないグッズ販売が始まり、発券機が設置されていた。以前のコースは一方通行が2コースあったのだが、1コースで対面通行に代わっていた。これがやけに狭かった。すぐにコースロープにぶつかった。何度も他の人と接触した。久しぶりに泳ぐプールは浅く感じられた。それからあいかわらずにごっていた。一番たいへんだったのは、人が多かった。対面通行だから後ろから煽られるので必死。トレーニングとしては緊張感があってよかったのかもしれないが、最後は完全にバテてた。25m×16本+休+25m×73本+休+25m×36本=3075m。1時間に1回休憩が入るようになった。
 びたおし会からのお誘いはなかった。帰り道に「鬼丸」。ウーロン茶で焼き鳥。今日はウーロン茶な気分だった。ウーロン茶だと物足りないなあ。でも、独りで飲んでも自分の気持ちだけの問題。余計なとこで飲むのは止めとこう。
 何もやらない一日だった。今までずっとこうだったし、この先もこんな生活が続くのかもしれない。まるで海に降る雨のようだ、ふとそんなことを思った。