びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/07/19(火)年休「旅行5」

 0540起床。喉の痛みはなかった。帰るだけ。八戸―盛岡―一ノ関―小牛田―仙台―白石―福島―黒磯―宇都宮―上野―東京―千葉みなと。
 今回の旅行はgdgdだった。いつも無計画で旅に出ても最後には旅に出てよかったと思っていたが、今回はついにアイディアが尽きた気がする。行きたいところ、やりたいことがなかったような気がする。今回は一度経験したところばかり。粘り強く頑張ったけどインパクトに欠けた。私は旅が好きというよりは、乗り潰しゲームをしていただけではないか?それから昨夏出会ったとほ宿の影響も大きすぎる。あの楽しさを覚えると、普通のところに泊まるのが損した気分になる。本当は旅に出たいのではなく趣味の合う人と話したいだけじゃないか?旅に正解はない。回り道も悪いことばかりじゃない。晴れの日も雨の日もある。状況が変わればやりたいことも変わる。納得いくようにするにはどうしたらいいか?違うアプローチも考えていかないとなあ。