びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/06/20(月)「練習」

 西北のネカフェからの新幹線通勤。これくらい遠くなると、会社に行くのがプレッシャーになる。休み中に将軍様からメールが来ていた。内容を見て倒れそうになった。例の装置を買うから、みたいなことが書かれていた。何の結果も出してないのにあんな高額なものを買うだって?タイミングというか流れとは恐ろしいものだ。にわか現実味を帯びてくるとある心配が首をもたげてきた。買うための理由は誰が書くんだろう?買ったとしたら何の検討をするんだろう?そして、お前が買ったんだからお前が責任取れ、みたいなヤクザ的展開があるんじゃないか?1億円使うことは怖くはない。責任を取れと言われればいくらだって冷や飯は食べる。けれど、そこだけにずっと磔にされるのがイヤなんだよな。装置を買ってそこで支援終わりの可能性が高いし。こうやって戦争になったんだろうな。
 さすがに焦ってきて走った。もしかすると最後かもしれないと思うとしっかりやろうと思った。23時、まだそこそこ涼しく。いつもの3.9kmから。1ヵ月後に10km走れればいいや、ということで。今日は合格。明日は知らない。