びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/02/18(木)「報告」

 本部長への報告だった。装置を買うための説明だった。台詞を用意したのは修論発表以来か。あの時の経験が生きているなあ。どうせろくなこと言われないだろうから、想定問答集は作らなかった。そして、案の定、クレーマーに近いことを言われた。そんなこと知らんがなというようなこと。見積もりを分割して、役員報告を避けることになった。これで装置は買ってもらえることになった。最後に、身体大丈夫か、と言われた。気にかけてくれてたのか。あの給料泥棒と言われたトラウマが少しやわらいだ気がした。
 今日もまた報告が霞むくらい最高に忙しかった。あの菱沼さんが忙しそうだから測定してあげると言ってくるくらい。過去データをインプットして、実験をデザインしなければいけないが、あまりにも時間がなさすぎる。そこに自治会の引き継ぎメールが大量(泣)。
 盆と正月どころかGWとシルバーウィークがすべて来た感じ。猫の手だけでは足りない。一つ一つ解決していくしかないけど、あまりにも先が遠すぎる。