びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/03/04(木)「報復」

 朝イチに装置購入の手続きをしたら、すぐに発注された。
 明日在宅勤務の予定だった。月曜日にそんなんあったっけと思った。まあ物忘れが激しいからなと思っていたら、今日Kさんが「本当はお姉さんが在宅勤務だったのを予定入れてmanawoさんに変えたんですよ」と言われた。報告書送れと言った件の報復だと思った。昼食の時、Mさんに「あの女許さん、とことん追い詰めてやる」と宣言した。
 ようやく本部長が辞めることになった。給料泥棒と言われた時の悔しさは一生忘れない。今でも思う。お前の方が給料泥棒だろうが。
 測定結果はとても素晴らしい出来だった。すぐにクライアントに報告した。次の実験はどうなるだろうか?
 帰り際にゴミに「明日休みます」と言って帰った。