びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/06/14(火)「内示」

 予想に反して内示は出なかった。てっきりKプロのとこだと思ったが。カリスマが引っ張ろうとして、滋賀の子会社に拒否されたパターンかな。絶対にブラックリスト入りしてるなw。いずれにせよ現行業務を続けたかったのでよかった。
 おそらく展示会で情報収集し休出して報告を上げていたのがよかったのだろう。たまにいいネタも拾ってこれたと思うし。完全に自分で考えた行動だけにうまくはまったと思う。自分で思い付かなければ外に求めるしかないし、人に伝えるには報告を上げていくしかない。外に見える仕事をしないと何もしてないのと同じ。宇都宮や滋賀での経験が大いに生きてると思う。いろんなとこを回ったのは人にはない武器となる。今の仕事はあと1年かもしれない。まだまだやりたいことがある。もっと前に進める!
 今回の組織変更で将軍様はラインからはずれたみたいだな。評価できる部分もあるけど、基本的に悪人だからな。人に信用されなくて終わったんだろう。これからはカリスマが中心か。カリスマのことを怖いという人は多いけど、2,3回接してみると話しのわかる人そうだった。あの人ならやってくれるかもしれない。さて、人を大幅に増やして強化するのはいいけれど、人海戦術に頼る発想から抜けない限り永久によくならない。いつまでも内輪でのやり取りを繰り返してるだけじゃ一歩も前に進めない。個人の意識レベルが低いんだから、野球みたいに個々を競わせるとかしないと、戦争には勝ち抜けないぞ。私のしなければいけないことは、外の情報を内に発信することと、新しいネタを引っ張ってくること。道のないところに道を拓いていくのが開発だ。