びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/01/08(土)「旅行1」

 大学友人Sとの東北旅行。Sの乗り潰しについていった。大泉学園―池袋―赤羽―宇都宮―黒磯―郡山―福島―飯坂温泉―福島―米沢―山形―新庄―秋田。
 一度は行ったとこばかりなので特にアレなのだが・・・。奥羽本線板谷峠を越える入ると完全に雪景色になり吹雪いていた。白い景色は一瞬見れば済むことで、何もかも白いのは味気なかったりもするが、とにかくいつもと違うという意味では遠くに来たという感じがした。予想してたとはいえ米沢から秋田までが長く、適当に眠ったりしてたら咳が出てきたorz。
 「東横イン」。秋田は3回目。過去2回駅ビルで食べてうーんって感じだったので、今回はちゃんと調べてタクシーで川反という繁華街へ。「第一会館」。じゅんさい、とんぶり、はたはた、きりたんぽ鍋、稲庭うどん、どれもめっさうまかった。ちゃんと調べればいいものを食べれるよな。