びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/10/11(月)祝「休出」

 休出すると仲良しのSさんがいた。人事の噂話になってなるほどと思った。将軍様も来年までだろうと。それは朗報だ。それからゴマスリやデマ・・・どろどろしまくり。こないだのFさんの話もそうだったけど、一部にとんでもない悪党がいる。「私はいつも好き勝手やってますから」と言うと理解してくれたから驚いた。100%うなづいてくれそうだったからだ。
 休出の理由となったM会のSさんの件は、英語の報告書の解読だった。600ページもあって全部は読めないので該当しそうなとこだけ抜き出してSさんに渡したのだが、Sさんは私にデータの説明を求めてきた。Sさんにはそれをやって欲しかったのだが・・・。この本文、前もチャレンジしたのだが、とんでもなく読みにくい。今回こそちゃんと読むと気合を入れていたが、読みにくさが変わるわけではなかった。やっぱり面倒になってもう少しだけ噛み砕いてSさんに投げ返すことにした。昨日、焦った件も一日経つと冷静になってるように思えた。一日寝かす効果は大きいと思われる。
 新木場「どさんこ」で晩酌。ここでの晩酌が癖になると本当に困る。何をするにも飲んでしまいそう。どこかで歯止めをしないとなあ。