びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/10/10(日)「休出」

 今日はどうでもよかった。でも、出かけたのが会社とはorz。寂しいけどこれが現実や。何もせんと部屋におるのだけは避けたいんかな。
 旅行中の大学友人Sとメールしてたら昔の旅行を思い出して楽しかった。一緒に楽しむ人がいれば楽しいよなあ。
 珍しくEさんが来てた。誰かいるのは慰められる。届いてないだろうとメールを見たら、こともあろうに将軍様から来てた。一気にイヤな気分になった。それからM会のSさんからも来てた。将軍様は無視してSさんの方を見ると原稿を仕上げたぽかった。でも、ヘビーそうだから後回しにした。今日は先々週金曜日の報告書を作った。出さなくてもよさそうだが、隣のFさんも一緒に出したいと言っていた。ここまで書かなかったのは、書くのがややこしいためで実際難儀した。だいぶ頭を働かせて疲れた。で、えいやで将軍様のメールを開けるとそんなに大したことはなかった。面と向かうと最悪だが、メールではちょろい。で、最後にSさんのメールを開けた。文章を読んで凍りついた。私が昔準備したデータに解説を求めていた。それを含めて分担じゃないのか?データの場所まで教えてるのに解説だなんて。そこは調べてもらわないと。Sさんのこと頼りにしてたのに・・・。瞬間、明日の休出が決まった。
 「どさんこ」で晩酌。惰性というか病気じゃないか?