びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/05/21(火)「議論」

 朝のミーティングで特許の話をぶちあげた。今までのうちにはなかった解釈だったので、周りの反応が気になった。Hさんはうなづいているように見えたが、少し不満そうにも見えた。後で特許担当のEさんと話したところ、納得してもらえたようだ。
 中途のTさんが復帰して2日目にして、また態度が腹立たしく思えてきた。相変わらずミッションにコミットせず脇道に逃げてばかり。なのにやたらと絡んでくるからこちらの時間が奪われる。そして言ってることの半分は理解できない。時間が解決してくれると思っていたが、むしろ悪化しているように思える。
 夜、Hさんとしゃべってたついでに、Tさんのことを相談した。Hさんも大筋で認めてくれた。あと1か月様子を見て改善が見られなければ、コンビを解消することになった。
 それから話題は、特許やこれからの進め方になった。最近じっくりと話ができてなかったので、こちらの考えを伝えられたのはよかった。気がつけば22時半。本音で語り合うディスカッションって楽しいんだよな。いつでも寝食忘れるくらい夢中になれればいいのだが。