びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/06/28(火)「迷走」

 社長が来るからというのでチームリーダーが課題と対策を挙げていた件で、Jさんと将軍様のやりとりがあったそうで午後からJさんを囲んでの打ち合わせとなった。将軍様が「開発で短期で結果だせ」というのでJさんが「M&Aしかない」と答えたそうだが、どうも売り言葉に買い言葉に思えて仕方なかった。初めからJさんは結果ありきでしゃべってるし、少し感情的にも見えた。Jさんは「しょうがないだろ。短期で結果出さなきゃいけないんだから」と。答えは「開発なんて短期で結果出るわけない」のはずなのに。「M&Aなんて開発よりも難しい。ハゲタカみたいなことをしろと?」と言っても無駄だった。Nさんは別にかきまわすつもりもないみたいでうなづいてるだけだし。Jさんはこないだから「未来のロードマップを描く」って言ってるけど、うちにそんなのを提示する実力もないし、期待もされてないだろう。今度から3人だけになるのにこれからどうなっていくんだろうか?噂ではうちらの処遇に困っていると聞いた。もうこのポジションは長くないだろう。10月にも大異動があるというし、それまでの命かもしれない。それにしても混乱を招いているのは明らかに副社長と将軍様だ。あそこのマインドを変えない限り絶対によくならないだろう。いやあの2人だけじゃなくどこを切っても同じだ。一度潰れない限り変わらないね。
 疲れてたし暑かったけど、軽く走った。走った方がストレス発散で明日気分良く過ごせるかな、と思えるようになってきた。