びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/21(日)「38」

 朝は8時に目が覚めて「雀龍門」、またポイントが貯まって上級に上がった。少し強いとは思ったが、昨日ほどではなかった。トップ取る前にラス引いて降級しましたがなにか?その後は3連続ラスを引いたり。気が回らなくなると何をしてもダメだ。牌勢が悪いというより自滅なんだろな。日常ではそうならないように気をつけたいところだ。
 プールは新習志野。4日連続。koufuuに刺激されて、6ビートを意識。腕とのタイミングによって前進したり抵抗になるパターンがある。あと左右でも苦手な方がある。途中で腕を止めてキックだけやると見事に止まった。腕7キック3には遠い。キック入れると息が上がるが、全く距離の上積みがない。これからいろいろやっていくしかないね。500m+休+1600m+200m+休+900m=3200m。今日も「鬼丸」。
 38才になった。この年になればもう特別なことなどない。未来という可能性を担保にしてた時期は終わってしまった。ああやればよかったと思ったときには、人生は既に決着してた。こないだ同期Hに「お前は会社を辞める」と言われたのは、次の通り。「なあ俺は自分の感情にさえ従わず独りでおるんや。そんな奴が結婚せえへんやろ。社内的にも干されてるし、復活もないだろう。それで辛い目にあったとき会社に残る理由があるんか。独りで食べていけるんなら、地元に帰って友達と遊んでる方がええ。」。けれど、俺は辞めていない。辞めるだけの覚悟がない。辞めたらもっと苦労するだろう。なによりそれは一番会社の喜ぶところ。見返したいというのはある。いずれにせよ、死ぬときにいい人生だったと思えるのかどうか。それだけだ。