びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/28(水)「合格」

 だるかった。盆を過ぎてからずっとだるい。季節的なものだろう。いつも襲われる後ろ向きの感情とも少し違うような。特に今回はいろいろ気持ちに逆らったり、動かない頭を無理に使おうとするから、ストレスも入っているのだと思う。
 展示会に行った。パシフィコ横浜。昨年も参加したので大体は想像がついていた。途中で帰ろうかと思ったが、探せばなんとかなるもので、立て続けに当たりを引いた。気の持ちようなのかも。
 新習志野は中2日。身体はイヤイヤしてたが、調子の悪いときほど泳ぐと気持ちがいいのも確かだったり。50m×34本+休+50m×22本=2800m。身体のためもそうだけど、運動していると思いたい、というのもあるんだろうなあ。
 ツイッターのフォローが増えてると思ったらkoufuuだった。それを機にリストを作った。いじってたら写真が投稿できることに気づいた。こないだ写真サイトに登録したもののやり方が全くわからなかったのだ。すると横の写真を縦でしか送れなかった。回転は携帯でできた。で、今度は携帯からリストを見ようと思ったら無理だった。でも、モバツイがあることを知った。モバツイの設定もいろいろやった。おっさんにはこういう設定は辛い。時間をかければわかるけど、頭が回らないんだよなあ。だって、本物のツイッターってめっさわからんかったもん!
 最近、一日に何か新しいことを一つするようになってる。私は今までほとんどの時間をぼんやりと過ごしてきたけど、結局のところ私はこの世の中の知らないことを知ってみたいと思っているようだ。一日一生っていう言葉を思い出し、一日を精一杯頑張っていきたいと思う。辛いことだって、いつかは慣れる。息をするようにいい習慣を身につけたい。