びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/20(土)「雀龍」

 朝は7時に目が覚めて「雀龍門」、ようやくポイントが貯まって上級に上がった。全然レベルが違った。途中からあがれそうな気がしなかった。基本に戻ってデジタル打ちしてもスピードで負けた。本当に人が相手だったのだろうか。5連続ラスを引いてあっけなく降級した。このままでは終わらないからな。
 昼は「百萬石」。コンビニじゃわびしいから。いつもの特選にあさり汁。季節ハズレのウニは霧多布産、ムツゴロウさんのとこか。そういう種類がいるのかな。
 koufuuのブログを見てると水泳ネタが面白い。技術的なところはちゃんと調べてるんだなあ。課題があるから楽しい、という下りはさすが。こっちは調べもせずに試行錯誤して楽しんでいる。自分が楽しくて健康を感じられればいいのだ。koufuuの目的はきっとダイビング。ちょっと目的は違うけど、お互い楽しみましょう。プールは新習志野。3日連続。金曜日より土曜日の方が空いてる。ガシガシ行った。700m+休+2050m+休+700m=3450m。今日も「鬼丸」で鶏鍋。
 休みがこんな感じで過ぎていく。独りでネットしてるのは―究極的には自己完結が正しいけど―やっぱ誰かと遊びたいね。人は人と接して学んでいく。お金払って接客してもらう店があるけど、嘘でも人はそれを欲しがる。ビールの味よりも店員さんとの意志疎通を楽しむ。そういうのは実体のないむなしいものだと思っていたけど、だんだん理由がわかるようになってきた。理屈やお金ではなく、一時的にでも感情を満足させたいんだ。