びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/08/21(土)「休日」

 朝6時に豊洲のネカフェを出た。眠い。もう少し粘ってもよかったかもしれない。おまけに二日酔い。あの案件を思い出したら腹が立ってきて吐き気がした。とにかく不快だった。千葉みなとに戻ったが、やることがないように思えた。すると机の上のメモを見つけた。そういややることを書いたんだった。洗濯、靴磨き、服の処分。で「百萬石」。
 散髪と買物とプールで悩んだが、珍しくプールを優先していた。この優れない気分をプールで晴らそうと考えた。稲毛海岸の市民プール。プールは中3日。暑くて水温は30.5℃だが、一方通行なのでストレスなく泳げる。けれど、調子はあんまりだった。なぜか力が出ない。動くのがだるい。栄養ドリンクを飲もうかと自然に思った。頭を支配していた悪い感情はやがて真っ白になった。この点は評価できる。50m×4本+休+50m×28本+休+50m×18本=2500m。
 ジャスコに買物に行った。スラックスとトランクスとポロシャツを買った。服は少々高いものを買うようになった。安けりゃいいと考えていたが、気分が良くなるんだよな。もうTシャツは着れないなあ。おっさん化してる?それにしても、スーツの方が安いかもしれないと思う。散髪は明日に持ち越し。
 やることはやったのに冴えない一日だった。珍しく飲みたくなかった。