びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/09(火)「回避」

 久々に酒を抜いた朝の目覚めは、鼻詰まりは相変わらずだが、後頭部が締め付けられるような感じで、これでは爽やかではないよなという感じだった。晩飯を抜いたからか少しふらつく。やりすぎなんかな。駅で電車を待っていたら、昨日書いた仕事に関する報告ネタが次から次へと噴出してきたので、慌てて手帳とシャーペンを取り出してメモった。昨日まで頭を悩ましていた問題が一気に解決した。寝ている間に脳ミソが最高の仕事をしてくれたようだ。この感覚は気持ちよすぎる。会社に行くのがもったいなくて、休みたい気分だった。今日も晩飯抜きだな。
 アイディアを元にすぐ資料を作り始めた。勢いのある間に終わらせといた方がよい。午前中は夢中で作業をしていた。午後、パワハラ所長がTさんのとこにやってきて、偉い人への報告をどうするか聞いてきた。まさかとは思ったが、中途半端なのでパスする、という結論になった。今朝のアイディアは役に立たず、午前中の時間は無駄に終わった。成果を求められる割には報告なしでもいいというバランス感覚が全くわからない。けれど、延期になったのは助かった。
 プールは辰巳。5日連続。50m×12本+100m×2本+950m+休+100m+2100m=3950m。これは辰巳での自己新ではないか?あと50m頑張れば良かった。うまくなってるというより、徐々に筋肉がついてる感じ。ストロークを早くするとばたついてる。抵抗をなくして美しく泳ぎたいなあ。