びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/12/18(金)「出張」

 珍しく出張だった。ここんとこ出張旅費削減命令が出ていてどこにも行けなくなっていた。それにアノ所長に承認をもらうのもイヤだった。出張は昨日に中止になったテーマに関するものだった。うまく行っても中止が決定してるのである。せっかく飛び込みみたいな電話でアポを取り付けたというのに。
 岐阜駅下車。突き刺すような寒さだった。喫茶店で1時間ほど予習。タクシーで現地入り。向こうの人はとても親切で、予想以上にいろいろと教えてもらえた。中止のときに限ってこれだ。
 目的の出張さえ終われば自由だ。840円払って春日井に移動。ホテルをゲット。事前に連絡してあった同期Fと飲んだ。1年ぶりだけど、いつもの彼だった。あいつが千葉みなとにいれば、毎週飲んでるんだが。
 時刻表を調べる以上に眠くて。